人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーケードゲーム「戦場の絆」とそれにまつわるガンプラについて綴ります。


by junkyu2352

戦線復帰です。

 みなさん、おはようございます。朝っぱらからですがこないだの出撃について書こうと思います。

 日曜日の昼ごろ、ニューヤーク制圧戦に参加してきました。ガッツリ大将入りまくりの8vs8で、1戦目、自分はGP01のライフルB・青4で出撃。今一番気に入ってる近距離MSで、メイン・サブ共に簡単にヨロケがとれるので、降格判定無しの誘惑に負けて格闘をしきりに仕掛けていってしまいました。 しかし足が速い分、すぐに相手の後ろを取れたり、逃げることもたやすかったので、まぁ公式の説明通りの「一撃離脱」に似たことができたかな…と自負しておりますw 足を引っ張ったのかもしれませんが、勝利に終わりました。

 2戦目はまさかのFAガンダム・ライフルB・ミサイルA・青2を選択。これで中央と埠頭付近の2ヶ所を見ることが出来る…とふんだのですが、水中を駆け回るゾックに完全にしてやられました。放置したらポイントを取られ、味方スナが制圧されてしまうし、味方からは「よろしく」って言われるし、鬼誘導なハズのミサイルベイも全弾回避されるし…そんなこんなで負けてしまいました。敵からすれば、火力で脅威な後方支援機を無力化できたので、良い感じだったのではないでしょうか。いずれにしても、まだまだ自分の腕が未熟であるが故の結果だと思うので、これからも精進したいと思います。マッチした皆さん、どうもありがとうございました。そしてこれからマッチする方々も、よろしくおねがいします!

 しかしこうやって自身のことを書いていると、改めて自分を客観的に見直すことができますね…ブログって、意外と人に見せるだけのものではないのかもしれません…
by junkyu2352 | 2012-03-06 09:17 | 戦場の絆