人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーケードゲーム「戦場の絆」とそれにまつわるガンプラについて綴ります。


by junkyu2352

5バースト。

どうも。5000位以内から落ちたため少将になっちまいました。受験やったからしゃあないけどねw

 先日のヒマラヤ(吹雪)・鉱山都市に出撃しました。友人たちと時間を合わせて昔からのメンバーで5バーをやりました。


昼間ゆえに画像もリプレイも何もないので上手く説明できませんが、自分たちの強みは「だいたい役割が決まってる」ところだと思います。タンク、護衛、格乗り、射乗り、などなど。 なんだかんだ言って、好きな機体やよく乗る機体があることは、良いことだとおもうんですよね…。いちばんアカンのは「少ないおこずかいでいろんなのにチマチマ乗る」、最近の俺のような奴だと思いますwww

簡単に言うと、格闘機のリミッターに慣れてるとか、タンクの足の遅さに慣れてるとか。Sクラスだと全カテ的に平均以上の腕で乗り回す人が多いので論外かとは思いますが、並みのAクラの方とかだと、速い機体の後にタンクや装甲セッティング機体とか乗るとブーストをすぐ焼いてしまう、とか結構「あるある」ではないでしょうか。その点で得意・好きなカテゴリーがあれば、しばらくはそのジャンルにより多く乗ってみることをオススメします。 そうすればだんだん適した立ち回りとかも見えてくる…のではないでしょうか。

バーストでも、あらかじめ役目が決まってるとずいぶん戦闘がラクですし。まぁ役割を決めないと今の絆はやっていけませんけどw 初期の頃がなつかしい…みんなフルアンチで中・狙も入ってガチャガチャやってましたからねw だからこそ制圧戦やタンク無し戦が燃えるんですよwww


結局何がいいたいのか…それは「絆の世界に慣れるまでやり続けるしかない」ってことでしょうかw自分はバンナムに貢ぎまくってはや5年になりますね…もう一つの趣味のBトレインもバンダイですし…つまり

俺の収入の90%はバ〇ダイに持ってかれてることになる

そう、これがホンマに言いたかったことですわ(笑) 事実、バーストした日もBトレ買いに行ったのが本来の目的でしたし。しばらくおかねがないのでガンプラ(←コイツもバンダイやんけ!)の改造ネタに走ろうかと思います。それじゃ。
by junkyu2352 | 2012-03-17 11:16 | 戦場の絆