アーケードゲーム「戦場の絆」とそれにまつわるガンプラについて綴ります。


by junkyu2352

やれやれ…

なんと1ヶ月もの間ほったらかしとは…見える!ブログ画面にうっすらとホコリが見える! 笑

かなり遅くなりましたが、180コストのタンクやサマーバトル、皆さんお楽しみでしょうか?

私は陸戦ガンタンクを取得、ヒルドルブはまだで、寒ザクとガーベラが残っていますから。あとなんでドラッツェとオッゴとかいう微妙なヤツに貴重な勝利ポイントをたくさん消費せなアカンねん(笑)

最近、寒ジムに全く乗っていませんね…リンクを貼らしていただいている大将閣下どのもブログで言われていたのですが、ガンキャのミサイルはたしかに強いんですが、マリーネとか出されて粘着されるともう機能しなくなります。Sクラではあまり気軽にポンポン出せなくなっているのかもしれません…

同様に寒ジムなんですが…最近ジオンでは格トロにはまっていまして…ここでご一考を。ヤツは高バランサーです。工場長がやっていることは「寒マシでヨロケる前に突っ込んで格闘を入れる」ことです。青4でも高HPですし、200コストなら状況がゆるす限り、2落ちくらいまでなら許容範囲とちゃうかなぁ…って思っての作戦です。

確かにハイリスクやけど、マシAあばばばに頼り過ぎている…そう、ちょっと前の俺みたいなヤツにお灸をすえてやる、そんな気持ちでやってます(笑)

まるで原作アニメのように、滑りながら弾を回避して敵の懐に入り込む…失敗はたとえやらかしても1回しか許されませんが(笑)、正直、楽しいです! ニューヤークのアンチやトリントン基地など、平地でかつ若干の建物があるところがベストです。

なんか「こんな考えのやつと一緒じゃ負けてまう!」っていう声が聞えて来そう…書いてて冷や汗が止まりませんがねwww

先日のサマーバトル、グレキャで連邦5バーをやりました。リプレイは後で貼ろうかな。この機会に、っちゅうことでいろいろと乗りました。スナとタンクは職人様がいらしたので(笑)、ジムスト、BD2、コマライ、BD3、犬スナなんかをつかってみました。ちなみに全てアンチです。射撃機は赤1で、ライフル→タックルの繰り返し。3号機はキレてEXAMったら高コスト格に変化しますし…弱体化されたと言ってましたが、使い方しだいではまだまだイケるんやないでしょうか?

結果として、ガンキャ・寒ジム・ストカス・BD3…みんなが使いまくっている時は使いたくない…で皆が使わなくなったら使いたくなる…俺って根性ひねくれてるんやね(笑) さらに加えて日ごろの行いが悪いせいか、武装支援クジがぜぇ~んぜん当たらないというwww

あと少しで終了のイベント…拠点が柔らかいうえに割られると大損害という、「タンク入れて、護衛とアンチに分かれる」っていう今の戦場をしっかり認識させるような面白いイイイベントではないでしょうか! これからもアプサラスの拠点はそのままでイイっすよ、バンナムさん(笑)


書くことがたまりまくりです…そのくせ画像は1枚もない(汗)

かなり前のことですが、ジオンで2バーした時、「敵にチームレジェンドの一人」を引いたり、「ユーチューブで勇名を馳せたスナ将官」←ひらがな4文字の人、をこれまた敵に引いたり…いろいろ楽しいことが続いていました。どちらもたしか1勝1敗! あと最近タンク動画をようつべで上げまくっている人もこないだのジャブロー密林で味方で引きました。1戦目は僅差で負けてしまい、二戦目、そのかたの細やかな指示で勝利を収めることができました。この場をお借りして…って見てるわけないか(笑)

大佐以上になると、そして夜の時間帯になると動画でよく見る人を引くのがうれしい反面、緊張と興奮が入り混じりますなwww

以上、ドムトロを生かせるように修行中の工場長でしたw
[PR]
by junkyu2352 | 2012-08-16 22:24 | 戦場の絆