アーケードゲーム「戦場の絆」とそれにまつわるガンプラについて綴ります。


by junkyu2352

グラナダの乱戦

みなさんこんばんは。ついさっきまで旅行に出ておりました。詳細は鉄道模型棟の方で記事にしていきますね。

ところで、クライマックスバトルが終わっても、つい新ステージのグラナダが楽しすぎて出撃していました。



コード 1g4kk13f

連邦1番機のガンダムが私です。ロールアウトカラー、早速使ってみました。綺麗ですねぇ(笑)

移動砲台戦で実装された当日から分かりきっていましたが、このステージ、まさに格闘乱戦の為の場ですね。近遠1機ずつにあとは格、が基本編成のようになっていました。ジオンではたまにゲルググやガルマザクを見かけましたが、ガルマは、まぁ近みたいなモンでしょうw

高機動・高火力のガンダム or アレックスと低コストのボールK or 指揮ジムでバランスを取り、残りにジムスト、ネメスト。たまーにBD2、かな…といった感じで。ホント見なくなりました、BD2。自分もあまり使ってませんが(汗)

味方タンクさんがすごくいい砲撃をしてくれたおかげで、序盤にアレックスが落ちたものの、無事勝利することができました。最後は2拠点確実を読んで、MS狩りまくってまゲージを飛ばしちゃおう、と。結構いい感じにさばいて連続撃破したんですが、リプレイに写らなんだこれが(笑)



コード t14v372x

これは大尉の友人と学校帰りに2バー。新兵教育の勲章いただきました(笑)

コマライが私。3バーさんが2戦ともガンダム3連星。自分は制限で低コスト近距離しか乗れないので…できることならプロガンにでも乗ってやりたかったw

とにかくアンチでガンダムが敵タンク部隊をちぎっては投げちぎっては投げ(笑)


なんだか「火力で押し切って、ステージもそんなに広くないので敵を落としても状況によったら間に合ってしまう。だから何も考えずに、ほんとの乱戦になる」パターンでした…ゆえにガンダム万歳の連邦ゲーな戦場ですね。ここ。赤3の高HPでジオンは手も足も出ない感じでした。特に突っ込んできたギャンはかわいそうでした(笑)

そんなステージ、裏を返せば"格上の相手にも勝機がある"ということにはならないでしょうか。もちろん他のステージにも当てはまる部分はありそうですが。

こんなことがありました。 ちょっとレベルが上がっていい気になっていたら、金バッチ率いる大将中将の時報に巻き込まれた少将と昇格試験の大佐達(笑)←いやいや冗談じゃないよ!腕とかそんなん以前に根本的におかしいやろ~終始(゜Д゜)ポカーン でした。。。


でもあきらめてはいけません。たとえ周りからSクラス底辺のクズ呼ばわりされようが(笑)、なっちまったからには自分なりの最善を尽くすのみです。そんななか放り込まれたオデッサでの1戦がこちら



コード nyyn2zgt


関係ないですが、称号が「解放されし破壊神」に変わりました。いまジムストライカーの3連射のマシAにNセッティング、こいつにハマっています。なんだか自分にぴったりくる気がして…斬り払いしてますが、2発目は避けられませんでしたorz

ギリギリで2拠点行っての逆転勝利。距離が離れすぎていたために、ゾゴックにヘビガンとEz8と目の前で撃破されてしまった時は思わずPODの中で「クッ!」と自分のふがいなさにイラついてました(笑) 乱戦になれば、多少の腕の差は無くなる…のが通常ですが、このリプレイを見る限り、連邦は若干翻弄されています(汗)

確かに格差マッチングはヒドイですが、強い相手と戦えてこちらも勉強させてもらえるとポジティブにとらえてこれからもSクラで出撃します(・ω・)ゞ


では、また次回。
[PR]
by junkyu2352 | 2013-01-14 00:29 | 戦場の絆