人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーケードゲーム「戦場の絆」とそれにまつわるガンプラについて綴ります。


by junkyu2352

トリントン基地(連邦編)

ジオン・ジオンその2と続いてついに連邦編です。


その前に、皆さんにお知らせがあります。

去る3月4日のことですが、ついに…

1000勝して緑グラフになりました!

いやー、じつに感慨深いです。VER1で約100勝、VER2、3で約900勝。ライトプレーヤーでおそらく確実に負け越してはいると思いますが(汗)、この世界でまた1歩踏み出せたな、と自負しています。ちなみにジオンは370勝くらい…(・ω・)?


まずはジムコマについて。もう近距離はこれとコマライで充分やないでしょうか、ってくらい素晴らしい機体ですね。コレ乗ってると、全然負ける気がしません。昔は「Sクラではジムコマより寒ジムっしょ!」でしたが、主力交替ですね。特に、芋が当たりまくります!ひたすら置いていくんですが、なんだかポーンとゴムボールみたいに跳ねませんか…?俺の投げ方が悪いんでしょうか、それとも気のせいでしょうかwww



コード kxx5nxz2

連邦5番機、コマでアンチです。大将の2バーが味方にいた時点でいやな予感はしましたが、やはり敵もそんな感じでした。たしか1戦目も勝てていた、と記憶しています。アレックスさんが執拗に高ゲルを狙っていた印象でしたが、高コストだからでしょうか。なんとなく少将Lv1より昇格試験の大佐の方が、敵に高階級のプレイヤーさんを引く気がします。Sクラは大変だぞ、って思わせるためでしょうか? 笑


つづいて昨日、バイトの休憩中に出撃した1クレ分です(爆)

1戦目 連邦5番機 ジムコマでアンチ→セカンド護衛シフト



コード xxy91tnk

むー!これは惜しかった!もっとタンクを守ってあげてれば…MS戦について、私的には結構がんばったんですが…

2戦目 ジムストで護衛 私は昇格試験がリーチな上に1戦目の屈辱でみんなピリピリしています(笑)



コード tg9y95v3

勝てました!ガルマザクのアンチを確認して、近接戦でバルカンを多用しています。2:37付近が良く観えますよ(^^;)

そしてガンタンクさんが執念の2拠点(笑) あの瀕死HPでズゴEをかわしながらザンジバルを撃破したのは凄すぎやと思います。最後はひたすらギガンを倒さねばとぐちゃぐちゃでしたwww

その後、無事少将へ昇格できました。内容は×× ○○ ×○ ×○ とかなり危なっかしかったですがw

よくバーストする友人も少将になったらしいので、また2人でSクラスを駈けますか(笑)

そんなこんなでトリントン基地の戦いは終了です。緑グラフとなった私junkyuを、これからもよろしくお願いしますm(--)m
by junkyu2352 | 2013-03-09 17:12 | 戦場の絆