アーケードゲーム「戦場の絆」とそれにまつわるガンプラについて綴ります。


by junkyu2352

カテゴリ:戦場の絆( 33 )

ああぁぁぁ…

みなさん、こんばんは。

…今バージョンに変わってから……


勝てない!ホンマに勝てない!

准将だったのもイイ思い出、昨日のリボBでは大佐Lv3から1へ、トントン拍子に降格してしまいました。連敗に連敗を重ねています。し、勝率が…orz

自分の腕が無いから…そら言うたらあきませんわ。何でもそのひとことで片付いてまうやんか(笑)

最近になってようやく、自分に足りないものが分かってきた気がします。ズバリ状況判断です。

・戦闘中盤、1瞬空気になってしまうことが、たまにあります。
・乱戦になるとどの敵を見ればいいのか迷ってしまいます。
・未だに焦るとレーダーを見落としていたりします。

こいつらをホンマにどうにかしなければ、Sクラスの猛者たちとは渡り合うことすらできないでしょう。心がけてはいますが、つい気がゆるむと切り離されていたりするので、まだまだですねぇ…おれ。

タンクで2拠点してB、というのは納得ですよ。Aにしたらタンクに乗れば簡単に昇格できちしまいますからね。でも勝利時の階級ポイント、もうちょっとあってもいいんじゃないでしょうか。Bでも勝つと+88くらいで、負けたら-120くらい行きました。C、Dになると顕著です。まぁ、Eで1発降格じゃなくなったのは良い点ですが(笑)

そんなわけで、「1歩進んで2歩下がる」感じです。このままでは少佐ですかね(滝汗)

あぁ、空間ジムキャ、入手しました。できれば使ってみたいですが、もっぱらジムコマかEz8でしょうw


それではみなさん、おやすみなさい。
[PR]
by junkyu2352 | 2013-06-06 02:48 | 戦場の絆

死闘!リボB。

一昨日の18日、遠くへ行ってしまう友人と最後の4バーをすることに。

2人が上手い!上手すぎる!まったくついていけないという(滝汗)

いい勉強になりました。

連邦です。



コード tytgtvxg

小隊をみんなで揃えました。美しい…(笑)

私は安定のジムコマです。


ジオン



コード v4vvv514

グフカスです。私は周りの空気に感化されるタイプなので、上手い人たちと一緒にいて、段差ひっかけや状況把握などが絶好調やった瞬間でした(笑)

気持ちいい勝利を収めたり、ギリギリの手に汗握る勝利、惜しい負け、完全なる負け、いろいろありました。「俺のせいで…」なんてかなりあったような(^^;

ここタンクが本当に撃ちにくいですよね。タンク役の相方、ちょっと苦戦してました。


最後に、これは昨日の夕方、野良出撃したものです。



コード t25gy5v5

ジムコマです。顔合わせした時に敗北を悟ったんですが(笑)、勝てました。みんなしっかりアンチや護衛意識をしっかり持ったがゆえの勝利やったと思います。2戦目は負けてしまいましたがね…リプレイがまだできてないorz

今後もバースト時のリプレイを上げていく予定です。では、また次回!
[PR]
by junkyu2352 | 2013-03-20 13:20 | 戦場の絆

トリントン基地(連邦編)

ジオン・ジオンその2と続いてついに連邦編です。


その前に、皆さんにお知らせがあります。

去る3月4日のことですが、ついに…

1000勝して緑グラフになりました!

いやー、じつに感慨深いです。VER1で約100勝、VER2、3で約900勝。ライトプレーヤーでおそらく確実に負け越してはいると思いますが(汗)、この世界でまた1歩踏み出せたな、と自負しています。ちなみにジオンは370勝くらい…(・ω・)?


まずはジムコマについて。もう近距離はこれとコマライで充分やないでしょうか、ってくらい素晴らしい機体ですね。コレ乗ってると、全然負ける気がしません。昔は「Sクラではジムコマより寒ジムっしょ!」でしたが、主力交替ですね。特に、芋が当たりまくります!ひたすら置いていくんですが、なんだかポーンとゴムボールみたいに跳ねませんか…?俺の投げ方が悪いんでしょうか、それとも気のせいでしょうかwww



コード kxx5nxz2

連邦5番機、コマでアンチです。大将の2バーが味方にいた時点でいやな予感はしましたが、やはり敵もそんな感じでした。たしか1戦目も勝てていた、と記憶しています。アレックスさんが執拗に高ゲルを狙っていた印象でしたが、高コストだからでしょうか。なんとなく少将Lv1より昇格試験の大佐の方が、敵に高階級のプレイヤーさんを引く気がします。Sクラは大変だぞ、って思わせるためでしょうか? 笑


つづいて昨日、バイトの休憩中に出撃した1クレ分です(爆)

1戦目 連邦5番機 ジムコマでアンチ→セカンド護衛シフト



コード xxy91tnk

むー!これは惜しかった!もっとタンクを守ってあげてれば…MS戦について、私的には結構がんばったんですが…

2戦目 ジムストで護衛 私は昇格試験がリーチな上に1戦目の屈辱でみんなピリピリしています(笑)



コード tg9y95v3

勝てました!ガルマザクのアンチを確認して、近接戦でバルカンを多用しています。2:37付近が良く観えますよ(^^;)

そしてガンタンクさんが執念の2拠点(笑) あの瀕死HPでズゴEをかわしながらザンジバルを撃破したのは凄すぎやと思います。最後はひたすらギガンを倒さねばとぐちゃぐちゃでしたwww

その後、無事少将へ昇格できました。内容は×× ○○ ×○ ×○ とかなり危なっかしかったですがw

よくバーストする友人も少将になったらしいので、また2人でSクラスを駈けますか(笑)

そんなこんなでトリントン基地の戦いは終了です。緑グラフとなった私junkyuを、これからもよろしくお願いしますm(--)m
[PR]
by junkyu2352 | 2013-03-09 17:12 | 戦場の絆
ちゃっかりその2です。まさかリプレイがこんなに早く上がっているとは思いませんで!一晩明けないと観れないと思い込んでいましたから(汗)

そんなわけで、昨日のバイト上がりの1クレ。

普段乗るジオンの格闘機はグフカス、グフ、ゾゴック、旧ザク、シャアザクなどですが、ひさしぶりにNSを使ってみました。

めずらしく1クレ分まるごと申請。マシとBR、どちらがイイか使い比べてみました。

1戦目 ジオン3番機 マシC・バル・青4で護衛



コード vvgk23xn

ちょい格差やったんですね…いかにしてEXAMを切らずにしようか、そればかり頭にして気づきませんでした。寒ザクさんが奮闘し、ファーストまで私とギガンさんはノーダメという!マシバルでこかしてあまり前に出ず、あくまでも護衛を念頭に戦いました。セカンド途中、敵3機は捌ききれませんでした(^ω^;)

護衛2機がリザルトトップ。上出来やないですか!個人的には、まぁイイ感じに動けたかな、と思っています。


2戦目 BR・バル・青4で護衛



コード yytn9347

こらアカン!もうアカン! 笑

コマライに段差ひっかけでがんばりましたが、その後同じ手で2落ち目を取られましたorz


結論。俺はマシです。どうりで鮭でリザルトBか、2落ちCが安定なわけやwww

Ez8でもそうですが、最近マシCが好みになりました。ダメージが高く、簡単にヨロケが取れる上に外しやすいのでだんぜん使いやすいと思います。BRはQS出来ないうえに硬直があり、生還が程遠い私のプレイではコストUPが痛手なのです(笑)

では、次こそ連邦編です!
[PR]
by junkyu2352 | 2013-03-09 16:18 | 戦場の絆
みなさん、おひさしぶりです。

バイトと部活と飲み会が連チャンしてついに体がぶっ壊れましたwww

特に「バースト→学校→バイト→飲み会→(日付チェンジw)→バースト」でもう死ぬかと思いました。というか1度死んだかもです(笑)


それはさておき、トリントン基地。ここ楽しいですよね。前から気に入ってたりします。



コード yy71x57y

ジオン4番機が私です。何に乗ろうか迷ったあげく、全く乗りなれていない高コスト近距離の代表格、高ゲルにタイムアップで決定してしまいました(滝汗)

ジョニーカラーです。F2やデザク、高ザクのFCSと機動力に慣れているため、もうロックが全然取れへんやないかぁ~orz

ジュアッグさん大奮闘でした。ギャンさんが死にまくってます。私は指揮ジム相手に若干手こずってしまいました。落ちないように心がけて1度回復しましたが、ワタクシ安定の最後の最後で死んでしまいました…振り切れず、しかも信号弾を上げて落ちるという無様っぷりwww


翌日。



コード tx73f4n3

ジオン6番機です。格護衛、何に乗ろっかなーと。シャアザクにしました。蹴りたかったのであえてジョニーカラーは辞めて…(笑)

いやぁ、撃墜シーンが上手く映らない!なんてこった!数少ない俺の見せ場が(゜Д゜)ノアー

これまた終盤に殺されかけてますが、今度は逃げ切りました。ふぅ…


連邦、最近やたらと指揮ジムが増えたのは気のせいですかね?



また次回、連邦編に続きます。
[PR]
by junkyu2352 | 2013-03-08 21:21 | 戦場の絆

コマンド。

すいませんタイトル適当です(滝汗)

リボ―コロニーにて。



コード 4yy9x4t7

高ザクをかなり久しぶりに使いました。空中ダッシュがほんまクセになりそうです。

最初、護衛でファースト失敗したのはザクキャさん、申し訳なかったです…噛まれてしまいorz


これは2戦目で、1戦目は負けてしまったので、みんな押せ押せで、最後は寒ジムを斬り落として勝ちました。近距離は射撃で削ることを頭に入れて戦っているつもりですが、このブーストではつい接近したくなってしまって(笑)


この前日、朝9時から3時まで6時間、友人とバーストしてました。途中もう1人きて、それからさらにもう1人来られて4バーになりました。とても有意義な時間を過ごし、バーストってホンマいいですねぇ…と。

そこでは連邦軍メインで出撃し、ジオンは2クレでとどまりましたが、生まれ変わってジムコマに初めて乗りました。マシA、連投ハングレ、青3です。たしかに強くなってます。とにかく速い!マシも集弾性もあってか硬直をしっかり取るとメッチャがりがり削れる感じでした。バーメンがみんな強い人ばかりで、私は指示ももらいながらひたすらそのように任務を遂行するのみで(笑)、戦場を右へ左へ援護していたら生還することもありました…いまのところ「マシならコマ、ビームガンならコマライ」で使い分けようかと考えています。

ではまた次回。EXカラ―取得まであと1日です(笑)
[PR]
by junkyu2352 | 2013-03-02 18:10 | 戦場の絆

少し前の…

みなさん、おひさしぶりです。

少し前のランダムステージ戦でタクラマカンになったときのリプレイを。



コード 9g2ty71x


ジオン5番機で、トロ茶に乗りました。こいつのシュツルムはとてもよく当たる気がします。見どころはちょうど3:00あたりのガンタンク撃破後にフルボッコ喰らってる所、ですね(笑)

修正も入ってゲルキャの上方化や格闘機の赤セッティングに微妙な弱体化が図られましたが、個人的に1番嬉しかったのは、ズバリターミナルでの「バナパスポートに登録しよう!」的な広告の短縮です。

いやホンマあの時間、無駄に思えてしょうがなかったんでうれしい限りです(^^)


では簡単な記事になってしまいましたが、また次回!
[PR]
by junkyu2352 | 2013-02-25 11:39 | 戦場の絆

5号機取得。

なんだかんだいって、ガンダム5号機を取得しました。まぁローペースとはいいながらも、リックドムⅡも半分くらいは勝利ポイント貯めてますが…

月曜日にNY44にて友人と2バーしたりして腕を磨いたり。まだまだですが、とくに「どの敵を見るのか」について勉強が足りません…7クレほど連続で連邦にて出撃しました。たしか負け越しで終わっちゃってたような(泣)

さて、昨日のトリントン基地は2クレで4連勝。味方のおかげなのは当然ですが(笑)、Sクラでずいぶんとボコられたせいか、MS戦にかぎっては、なんかずいぶんとやりやすい印象を受けました。ほんのちょっとは上手くなった証でしょうか?w



コード 9zx554fk

Ez8の1番機です。

最初、NSに斬られたのは迂闊すぎました。ジム改さんがリスタしたものの1拠点取られましたがかなり足止めはできたかと。ミリ放置したんですがアレックスさんが殺っちゃいましたねw

その後新品になるべく攻め込ん右ルートにアンチへ。流れ流れて左まで行きましたがザメル撃破。グフカス撃破でゆとり外しがしっかり映るという(笑)

最後は拠点取って勝てるので、思いっきりラインを上げてみました。寒ザクとやりやっているうちにゲージ飛んで勝利。これで5号機も支給され、ついでにクジも当たってセッティング1つ進みました(゜∀゜)ノ

それと21日にアップデートですね。ジムコマンド、どうなるのか楽しみです。コマライとどう差がつくか…あとイベントやマンガで続々登場のEXカラ―達ですが(笑)、賛否両論あるみたいですが、個人的には楽しいから好きですね。前のガンダムRTCみたいに同性能で1から機体を温める苦労が無くなって、なによりもカッコイイのがwwwコミック自体も集めてるので、一石二鳥です。

あとキャンペーン中は出撃する人が増えていいんじゃないでしょうか。66の日に33や44になると、なんか寂しいですから…

ゲルキャにも機体がかかります。しかし性能UPもうれしいですが、コストを240に下げてもよかったんじゃ…実戦では1回しか出したことありません。バンナム戦でたまーにw キャノンの当たり判定の大きさが頼もしいんですが、今回のミサランの性能上昇で使ってみようかな…と。

では、また次回。
[PR]
by junkyu2352 | 2013-02-15 23:17 | 戦場の絆

いきなりですが、リボAでのタンクはジムキャがほとんどです。たいていが左砲撃→先行→釣り が主な流れです。



コード 2g3z2n1z

旧ザク見たときに「コイツ赤1かな…」って思ってたら案の定でした(笑)

最初は完全に無駄墜ちですね…無理に拠点狙いすぎました。ごめんなさい。しかもリスタして味方のいる左側に流れるのがベストやのに、早く撃たねば…と焦って中央進行が仇となり、2落ち。そして拠点を落とすも、3落ち。

しかしギッリギリで2拠点叩いて、なんとか逆転勝利。これはみんなのおかげでした。申し訳ない(汗)



コード xtkvkktx

これは序盤、かなりイイ流れでした。拠点を取って、敵タンクは撃破。セカンドも敵前衛と交わりながら3発撃ちこめたので、個人的には良しでした。そして安定の2落ちを喫するも、2拠点取りまして、最後は逃げ切れるかと思いきや、無理でした。結局3落ちという…あぁ…敵タンクもセカンドに行ってましたが、味方がすぐ対応してくれて防衛できました。ジムカスの寒マシ・バル…久しぶりに見ましたね…



コード zz7z3v2g

ドムトロに乗りました。味方の皆さんが上手すぎるうえに、スナⅡが3800回乗ってるアピールしてる人だったので抑えに行きましたが、すんげぇ上手くて、してやられましたorz

終盤にEz8取った時、壁ひっかけされる予感がめっちゃする一度りでしたので細心の注意を払いました(笑)最後のシュツルムはロック外から撃って仕留めましたが。リプレイ出るんですね…ロックしてないとアップ画面にならないとばかり。 ちなみに2戦目はア・バオア・クーでまたスナⅡ出ると踏んで旧スナ出しましたが、負けました(゜Д゜)ノアァー

結局連ジ共に、負けで終わりました。辛い辛い。。。

では、また次回。
[PR]
by junkyu2352 | 2013-02-09 18:51 | 戦場の絆

勝率を…

連邦メインが、いま確か970勝くらいに近づいていた気がします。

が、勝率が、皆さんお察しの通り「負け越し」でございます。これはいかん、ということでこれからは勝敗を記事に書こうと思います。

まず昨日、ジオンで2クレ。1クレ目は2戦とも勝利。



コード ktz24vtn

味方タンクがマザクで「ここはまかせろ」とのこkとだったので、旧ザクで出撃しました。敵タンクにタックルしようと。拠点体力がかつての44になったことだからこそ、できる戦術ではないでしょうか。もっともタンクスキルが無いと、少なくとも私にこんなマザクは真似できるかどうか(笑)

敵もガンダム5号機以外で総攻撃をかけてきたので前衛も撃破しつつ、なんか量キャにしては減らないなー…と思っていたら赤1やったんですね。リプレイ見て分かりました。

2クレ目は11時ごろで申請できませんでしたが、2敗してしまいました。2戦目は接戦になったのですが、拠点を割られてゲージが飛んでしまい…orz

これは一昨日のもの。



コード 3z3nz57k

ザクタンクに乗りました。このステージで挨拶に拡散弾を撃つの、記憶にないくらい久しぶり過ぎて失敗!あぁ…

2戦とも勝利でした。Ez8に拠点弾が当たった時「おっ!」ってなったんですが、見返してたらあれはワザとキーパーされてたのでは…と思うようになりました。まだまだ甘いっすねぇ、俺。

ジャンプ重視で体力も落としきらない青3にしたんですが、正解やったんでしょうか?

昨日、一昨日と戦績は連ジともに50%でした。


では、また次回。
[PR]
by junkyu2352 | 2013-02-06 15:44 | 戦場の絆