アーケードゲーム「戦場の絆」とそれにまつわるガンプラについて綴ります。


by junkyu2352

カテゴリ:ガンプラ(連邦・ジムタイプ)( 2 )

ついに…ヤツが!!

みなさん、お久しぶりです!

突然ですが、ついに…ヤツが…

そう、ジム・スナイパーⅡがHGUCキット化されるそうですね!

予定は9月発売だとか…うれしい!実にうれしい!

もう我慢できずにジムコマとネモから作っちゃおうかと思ってた矢先…危ない危ない(笑)


とりあえずはノーマル、ネメシス、そしてプレミアムバンダイでWD隊…3つですね。4500円くらい用意しとかへんと…

絆は、2週間に1回くらいの超ローペースです(汗)

夏休みに学校の仲間とバーストするときのために降格しちゃおうと思ったんですが(ワザとしなくても降格フラグ立ちまくりですがw)、こういう時に限って味方が優秀すぎて2連勝しちゃうんですよね…何やねん! 怒

ホンマにいつもは格差マチとかひでぇくせに、おかげで降格どころか少将Lv2になってもうたやんけ! ますますみなさんに迷惑をかける方向に……クソッ、これはバンナムの罠に違いない! 笑

では、言いたいことを言い散らかした、そんな記事でした。ごめんなさいm(- -)m
[PR]
by junkyu2352 | 2012-07-14 23:31 | ガンプラ(連邦・ジムタイプ)

ちょっと脱線

こんばんは。1週間の更新頻度を守れませんでした(汗) 

 いやー言い訳しますとね(笑)、ひさしぶりにプラモを本格的にいじろうとしていたら(ジムキャノンのこと)、小指をスパッとカッターナイフでやっちまいまして、ヒィヒィ言いながら何にもできませんでした…あ~ぁ。結構力入れて作業していたのでひょっとすると指取れちゃったかも…!って一瞬血の気が引きました。不覚。

 しかし、とりあえず肩のキャノン砲と頭のアンテナ・ランドセル・フンドシ前部・足のパーツをMSVキットからもってきて、HGUCジムに合体できるように接着面を調整するところまではやりました。特にキャノン砲はジムの肩にカポッと入るように上手いこといきましたが、その分右腕を激しく動かすとポッキリ逝く可能性があります(汗)

 今後の課題としては、腕にあるシールドを固定する穴を埋めたいものの、そうするとどうやってシールドを取りつけるのかということと、ジムキャノンのメインカメラは青色なので、あの着色済みクリアーパーツをどう処理するか、そしていいかげん画像を付けないといけないことの3つ、ですかねw それでは、また。
[PR]
by junkyu2352 | 2012-03-27 18:20 | ガンプラ(連邦・ジムタイプ)