アーケードゲーム「戦場の絆」とそれにまつわるガンプラについて綴ります。


by junkyu2352

カテゴリ:その他もろもろ( 6 )

ホンマにゴメンナサイ!

超、超ほったらかしにしていましたね…ホンマにスミマセン!

ただ忙しかっただけ、というくーだらない言い訳は、鉄道模型製造棟を見てください(笑)

「どーせ今まで通りダラダラとプレーしてたんだろ?」 とお思いのみなさん!笑

かなり大きな動きがありましたよー!

まず…

・スマホに替えました!

・なので思いきって携帯サイトに登録しました!

・ジオンのパイロットネームをN・ボルドバヤル→マイケル に変更しました!大学でのアダナなのでw

・そして友達4人も入り、独立小隊作っちゃいました!

・階級…は准将ですけどw

・もう時報しまくりです!いやー、時報って素晴らしい!勝てる!デキる!もう絆ライフ満喫中ですwww


で、サイトに入って初めてわかる、自分の勝率。

(連邦)REV3…465勝433敗6分 REV2…528勝563敗12分

(ジオン)REV3…309勝304敗3分 REV2…195勝204敗3分


という、衝撃の事実!!めっちゃ負け越してると思ってたんで、正直うれしいです。あ、でもREV1から始めた連邦は、その時負けてばっかやったんでwww

ま、これも地道に続けてきた結果ですね。今になるにつれて勝率も上がってるところが、実に人間らしいなと(笑)

で、そろそろ動画撮影して投稿したりしたいなーと思ってるんですが、カメラが…どうも調子が…orz


(いろいろあったバージョンアップについて)

ともかく、おそばせながら、みなさんイベントお疲れ様でしたー!ガトーゲルググと不死身4小隊カラ―、手に入れましたか?私は入手しました。っていうか携帯サイトのおかげで、ジムザクEXも勝手に付いてきて、大会制覇カラ―以外のEXカラ―は全てシッカリ手に入れております(笑)


そしてジムキャⅡのテコ入れとジョニー高ザクの回し蹴り、空間ジムキャと対艦ライフル装備のヅダ。言いたいことは山ほどありますが(笑)

空間ジムキャはサブに「バズーカの追加弾」なるものがあるみたいですね。今までのように「メインのバズAとサブのバズB」みたいなのとどう違うのか、非常に興味があります。個人的にはガンダムの最終決戦のように撃ち切ったら変わる、のだと推測しましたが。

ヅダタンクは、追加弾のAPFSDS弾が完全にスナイパー仕様…ですよね。どう見ても。写真ではきっちり地面にしゃがんじゃってますもんね…旧スナのようにジャンスナで当てていくものなのでしょう。おそらくは。


独立小隊4バーを行うとマッチング顔合わせの時にエンブレムが連邦ジオンから小隊のものになるのが、なんともカッコイイ!そして機体各所に付けられるエンブレムもまた、カッコイイ(笑)



以上、簡単な生存報告でした。また次回!
[PR]
by junkyu2352 | 2013-05-19 00:45 | その他もろもろ

今年もあとわずか!

(この記事はもう一つのブログと一部が共通しています)

まずは何より、このブログをみてくださったみなさま、今年もお疲れ様でした!そして来年もよろしくお願いします!

思えば2012年、色々ありました…大きな出来事は、やはり2月にこのブログを開設したことでしょう。おかげでたくさんの方たちからコメントをいただいて、情報の輪を大きく広げることができました。本当に感激しています。戦場でも今日のイベントで、ブリーフィング中に「来年も援護する!」などと挨拶が飛び交ってますね。個人的に思わず笑ったのが「来年も・オトリになる・全機・よろしく」でしたw

個人的にも大学に入学し、バイトも初めて安定した微収入が入ったことで(笑)、趣味的に大きく進歩した1年でした。


そして戦場の絆でも、中将になったかと思えば少佐まで墜ちぶれた時もありました(笑) いまは連邦がSクラス昇格試験中、ジオンが少将です。ついていくのがヒィヒィな時もありますが、これも良い経験やと思って懸命にコマライでライン上げしてますwww

最近気になっているのが他の方たちの勲章。なんだか当然ですけどSクラに近いほど比例してトンデモな人を多く見かけます。覚えている中でも、NSに8500回も乗られてる人とかジムカス・アレックスに5000回ずつ乗ってる人とマチしましたね…勲章背景のオーラが、正直、怖い意味で気持ち悪かったです(笑)

私は近、格のほとんどの機体を平等に各40~50回乗っています。それらより多いと言ってもプロガンが100超え、ジムキャが90回近いくらいでしょうか…。ちなみに現在やっとこさ924勝です。2013年には確実に緑グラフ目指せそうです!

ダメな奴が多いと評判の黄色佐官・将官ですが(汗)、色が変わった暁には、いや今からすぐにでも、気持ちを改めてこれまで以上に真剣に勝利を目指してプレイしていこうと思います。って言っても捨てゲーなんてしたことないですよ!勿論ですとも(・ω・)ゞ



ではみなさん、良いお年を!そして来年も変わらず、私は拠点を叩きます!笑
[PR]
by junkyu2352 | 2012-12-30 02:25 | その他もろもろ

参りました…

ここんところ、マジでホンマに出撃できてません…ちょっと前に4バー(例のNYの日に)したりとかはしたんですけど、金がね…www

バイト始めました。忙しすぎです。とりあえず小隊除隊されんようにチョコチョコやりますが、その時間もとれるかどうか…

記事はしばらく止まるかと思いますが(3週間くらい?)、ちゃんと生きてますからね。Sクラではガッツリ迷惑かけるでしょうから、おそらく姫タンクでしょうなぁ(笑)


では、また次回。
[PR]
by junkyu2352 | 2012-06-24 23:08 | その他もろもろ

申し訳ない…

いやー、しばらく更新していませんでした! その間に少将に降格するっていうね…もうやんなっちゃった(泣)


降格理由…単に負けまくりました。中将ともなると、相手もそれ相応のプレイヤーやからね…俺なんか手も足も出ぇへんわけですよ(つД⊂)うぇーん


もうプロガンで2落ちしてもうた時は自分に対してキレました(笑)これからは低コスト機体をやり直そうかと。

しかし低コストほど戦場の空気を読まないといけない機体はありません。それは分かってますw

とりあえず陸ジム・指揮ジム・ちょっと調子乗ってEz8・水中型ガンダム、とかですかね…うしろ2つは置いといて、前者2つで護衛とかやろうと考えてます。しばらくはバースト(もう金がないのでしばらく野良プレイできなさそうですし)で、慣れたら野良でもやってみようかと。ライン上げって、楽しいですよね(笑)

落ちるタイミングとか、ミリ放置とか、気をつけないとすぐやらかしちゃうのが、このゲームの難しいところ、もとい面白いところですからねwww

あとサブカでスナの練習もしないといけませんね… ついほんの一昔はスナなんか出そうモンならチャテロくらってたのに、今ではスナを見ないステージがありません。アイランドイーズやトリントン、ベルファストなどでもごく普通に見かけるようになりました。とくにリボーコロニーはヒドイ(笑) 連邦アンチが壊滅させられかけることもしばしば…それでいてスナ同士の撃ち合いになったら、どちらかが4落ち5落ち当たり前やから、凄いもんですなぁ…

俺なんか開幕に「敵スナイパー撃破!」の報告に震え上がってますが(笑)

で、そんな力量をつけるため、Aクラでがんばってみます。もちろん即決なんてしませんし、無理やり乗ろうとは思ってません。マチしたらよろしくおねがいします。

では、また次回。
[PR]
by junkyu2352 | 2012-06-03 16:46 | その他もろもろ

すまない…

みなさん、ホント申し訳ありません…大学が忙しすぎて自分がブログやってることすら忘れかけてました(汗)

かなり遅くなりましたが、戦場の絆、バージョンアップしましたね。初めの出撃シーン、そろそろ増えてもいいんじゃないでしょうか…なーんて、言いたいことは山のようにあるんですが、また今度の記事に書きましょうかね…。

 その今度がいつになるのかは工場長にも分からないって言うねwwwでもおもしろいyoutubeリプレイ動画がちょっと撮れたんで、近いうちに更新すると思います。


 それではみなさん、どうか見捨てずにちょくちょく見に来てくださいね(笑)
[PR]
by junkyu2352 | 2012-05-03 14:37 | その他もろもろ

旅行に行ってきました!

みなさん、こんにちは。いきなりですが、3月31日から4月2日まで旅行に行ってきました。

行き先は北海道。カメラ修行も兼ねていろいろ撮ってきたので見てください。


しかし2つ経営しているブログで同じことをまんま書く、ていうのもアレなので記事は鉄道車両製造棟の方に書くことにします。どうぞリンクから入ってください。ちなみに戦場の絆はやりませんでした(笑) それどころか駅前のヨドバシカメラでさえ行きませんでしたが…まぁ家族旅行だったので仕方ないんですけどね。

それでは4月4日あたりから数回に分けて記事にする予定です。ご期待ください!
[PR]
by junkyu2352 | 2012-04-03 16:58 | その他もろもろ