アーケードゲーム「戦場の絆」とそれにまつわるガンプラについて綴ります。


by junkyu2352

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ではでは…

一晩明けて、すこし心の痛みがとれた所で(笑)、コツコツ貯めたリプレイでも記事にしましょうかね。

何をどうやっても、youtubeの画面が切れる…ナゼだ! 機械というものは言うことを聞かないって、昔から決まってるもんなぁwww まぁ動画の上の題名をクリックして新しいタブで快適にみてくださいな。


機体はガンダム最終決戦

IDは z34ykx92




ジョニー高ゲルの雄姿、FA-Bがミサイルベイで拠点落としたり、あと1秒長かったら俺が死んで危ないところやった、っていう見どころ満載のリプレイです(笑) このあと中将に昇格。うーん、味方のおかゲーやったなぁwww

また敵タンク処理に失敗しとるし…最後はFA-Bを助けようとしてアカンかった、それだけです。




これは知り合った方と2バーした動画。1戦目はぼろ負けに近かったんですが、なんとか勝てました。上からゲルJに狙撃されて、隠れる場所もなく半分削られた、そんな1戦目の寒ジムでした(汗)


機体はアクアジム

IDは f3kgyx15





イヤー、スナⅡ乗れる人、尊敬するわーwww REV1からやってますが、コイツとゲルJだけは未だに実戦で出したことがありません。


最初のケンプファーとのタイマンの最後、背部ミサイルが止まらなくてタックルが入力されませんでした。 敵さん、スナ2枚のフルアンチとは… アクアも煮詰めれば面白いとは思うんですよね…。


さて、何気にジオンでの出撃は初の1戦


機体はケンプファー


IDは 2n451y1v





見どころは…残り1カウントでヘビーガンダムのビームキャノンを斬り払ったところ!この一つに過ぎます。みなさんよく見ておきましょうwww

しかし釣れましたね…中盤。 あとまたしても敵タンク処理がカスってます。もう護衛専門になろうかなぁ(汗)


そして失恋記念の最後の1戦は友人との2バー。

機体はギガン


IDは kgz9y4xz




見どころはあと1カウントで拠点撃破したところ。前衛が1機落ちなければ勝てていた戦闘でした。コスト差160って…クソッ、バズリスがもう少し機能していれば…っていうか他の射撃機に乗ってくれてたらよかったのに…。


ともかく、たのしいジャブロー密林でした。それでは、また。
[PR]
by junkyu2352 | 2012-05-19 15:03 | 戦場の絆

まいったな…

 いやー、なんかどういうわけか中将に昇格してしまいました!なんでや…?

 まあ5000位以内なんて維持できないと思うので、すぐ落ちるとは思いますが、Sクラの方、改めてよろしくお願いします。

 勢力戦のタクラマカンとかでデジムやガンキャ、姫タンクの結果がこの始末やからね…なんかホントすいません(笑)

 まだ黄色ですが、ジオンやサブカあわせたら1000勝はいってるので勘弁してください(汗) でも俺みたいに、何勝していても「勝率」の観点から見れば全然アカン人って、けっこういると思うんですが…勝利数より勝率表示のほうがいいんじゃないでしょうかねぇ? 以前にもそんなことをおっしゃっていた将官方を私は知っています。緑はともかく、赤や青グラフなんて、尊敬の念を超えてもはや「すげぇ…いろんな意味で」としか言えまへんでwww

え?何エラそうなこと言ってんのかって?この1週間で廃人プレイした結果を率直に書いたまでですよ(笑)

それじゃなんで廃人したのかって?みんな聞きたいん? じゃ薄ーい字で書こうかな。




失恋したんや。





見えましたか?見えてなくても記事の進行に問題はありません(笑)


そんなわけでしばらく工場長はささくれますwww

それではみなさん、戦場でお会いしたら、よろしくおねがいします。今日はもう寝ます(笑)

またちゃんとした記事は改めて書こうと思います。とりあえず昇格のお知らせでした。
[PR]
by junkyu2352 | 2012-05-18 23:07 | 戦場の絆

これからのMS。

 どうもー、いきなりではありますが、今日ジオンのメインが中佐に降格しました。


ゲルググで4落ちっすよ。もうアカンわ、俺。ショックのあまりリプレイ申請せずにPODから飛び出るっていうねw


いやいや、ただそれだけです。他になんにも記事にすることはありません。



だから新MSでも勝手に考えてみようかと。


まず連邦コスト120機体があと1機くらいマシなの出たらいいかもしれません。前回トレーナーがどうとか書きましたが、うーん…ドラッツェ対抗でボールのなんかMSV的なやつを1つ(笑)

純粋に出してほしい機体はたくさんあります。


280格闘機 グフ・カスタム(ランス・ガーフィールド中佐機)…ギレン暗殺計画に出てきた白いグフカス。単純に欲しい(笑)!

240近距離機 グフ・フライトタイプ…パワードジムの対抗で必要でしょ。これは。


240格闘機 ジム改(ネメシス隊) ホークさーんwwwキャンペーンの色違いでもいいからこれはマジで欲しいところやね。 量キャ、スナⅡも同様に。

コスト280タンク ヒルドルブ&イグル―の自爆ガンタンク(笑)…←いや、名前忘れましたw 正直、FAーBじゃなくてこれが出ると思ってたんで、楽しみにしときましょう。

水中型ガンダムは実装されましたね。ちょくちょくコミックに出ていたからいつかは…とは思っていました。あとは…腕が触手だらけのアッグガイやな(笑)

キマイラ仕様はキャンペーンでこれからも欲しいですね。ユーマ君の青いゲルググとかカッコイイと思います。

そうそう明日、ジョニー高ゲルとディスティニー・Ωをもらってきます。前者はマシなのが…BR欲しかった。 後者はサーベルを振り回せたらそれでいいです(笑)


以上、薄ーい内容の、ないものねだりの記事でしたwww
[PR]
by junkyu2352 | 2012-05-15 23:10 | 戦場の絆
 いきなりですが、明日のラッキーデーを待ち切れずに出撃してしまいました(笑)


だってクジ全然当たらへんねんもん…FAとかG-3とか乗らない機体を消化したいんですけどね…


そしてこのブログを見に来てくださっている方が増えてるみたいで、ホントにありがとうございます!最近までどうやって訪問者数を見るのか知らなかっ(ry

さてさて本題ですが、昨日からトリントン(R)・ニューヤークという個人的に大好きなステージが楽しめる日程になっております。 トリントンは格闘機天国…ですが、ちょっと冒険して寒ジムのマシA・バル・赤3で出てみました。

高HPを活かしてマシマシバルバルするつもりが(笑)、機動力、特に旋回力がなさすぎて格闘に噛まれて終わりましたwww←いや笑いごとやあらへんでw

うーん、やる前から結果は見えていたかもしれませんが、やるなら赤1くらいがいいかもしれません。落ちた後も、コロニー内に入る時、フワジャンがかなりキツイ(笑) でもコンボがハマると超気持ちいいし、味方格闘機の連撃に被せてピッタリ撃破するのを手伝ったり。存在価値について、わずかですが希望の光が見えますねw


問題は2戦目のNYです。


久しぶりに(いつもかもしれへんけどw)、かなりヤバいことやっちゃいました。

リプレイID 33y7522k

4番機のアレックスが私ですが…





みなさん、見ましたか…?


過去史上最悪なタイミングで敵タンク落としてます。

いやー、やっちゃいましたね…拠点割られてるし、ガトB撃ち切っちゃえ!って思って撃ったらタックルされて死なれてしまいました。味方からもグッジョブ頂いてしまい、マジで情けなかったです。オマケに最初っから1落ちしてるし…(泣)

戦場の絆を知らないor初心者さんもみていることを願って解説いれときますね。

この戦闘の状況で私のように敵タンクを落とすと、敵タンクさんはリスタして味方の支援に徹しながら2拠点目の準備ができます。動画でも、拡散弾で支援され、連邦タンクチームは苦戦を強いられています。

ハッキリ言って、こういうのが「勝っても戦犯」ってやつです。工場長みたいな人がいるから、「黄色少将はアカン」ってなっちゃうんですよね…ゴメンナサイ。自分の戒めの為に記事にしました。

そして、このリプレイで「なるほどなー、これをやったらアカンのやなぁ…」とちょっとでも参考になっていただけたら幸いかな、とも思って記事にしました(汗)

工場長の記事は長文になってしまうので、試験的に段落多めで分けてみました。見やすい…ですかね…?


それでは、また次回。
[PR]
by junkyu2352 | 2012-05-08 22:41 | 戦場の絆

寒ジム強し!そして…

 ええっと、ニューヤーク夜ミノ100のリプレイも挙げときます。なんだかとってもジム改に乗りたくなってしまった、そんな戦いでしたw

IDは1gvx2y9y




解説…ダブルタンク作戦です。ふつうダブタンは左右から攻撃するものと思っていたので、自分的には新鮮でした。ザクキャさんがぐるーっと回りながら抜けてます。イラチな俺にはなかなかできない回り込み(笑)

ザクⅡのミサイルポット・バズーカ持ち…久しぶりに見ました。F2より20低いコスト、ブースト回復速度など、66以上なら一考の価値ありかもしれません。そしてギャンのサーベルB…最近ストライカーのTBSをAクラスのカードで練習中ですが、コスト240とサベAの優秀さを考えると出す気になれません。トリントンで乱戦になると負けるでしょ…って、みんな出さないか(笑) 余談ですが、ジムキャさんがパンチで敵を落としてます。うーん、ロマンや…


次はベルファストの寒ジムです。

IDはyt53vf7z





 wikiには「マシAの時はバルカンを装備すべき」とあります。しかし工場長はグレランをあくまでも牽制、捌きに使うだけで、基本的にはマシAでチマチマ削ったあとで格闘or射撃機にトドメを頼むってのがスタンスです。そもそも単機で行動するつもりはなく、ヨロケを取らなアカンわけではありません。カットは斬りに行くから大丈夫です(笑) おまけにバルカン、すぐ空になるし…


 でも今回はいきなりドムとタイマンっぽい展開に。BD3号機も削られてしまったのでうえに上がるに上がれず。そしてドムのバズCの避けタイミングをミスッてます。曲がらないようで曲がる、非常にいやらしい武器やと思います。コスト280やし、こいつ獲ったろ思うて突っ込んで、さいごにブースト切らして返り撃ちにあうっていうね…このへんの詰めが甘いのをしっかりしないと。

 FA-Bの大将閣下…すんごい状況で拠点撃破!さすがです。ギガンに拠点割られたあと、マシコンボ狙ってます。もりもり削れる快感…たまりませんな(笑) その後、ギリギリまで粘って敵タンクをミリ放置。拠点復帰寸前にFABに落としてもらって俺回復、っていう流れです。こうすると敵タンクが右から来るのは明らかですし。最後、ちょっとヤバいかな…と思っていたらポンポンとゲージ飛びました。


寒ジム…繰り返すようですがコンボや被せに有効なマシA・劣化版のジムライフルみたいなマシB、ヨロケ取りのバルカン・曲がるグレラン、高威力な格闘といざという時に突っ込めるギリギリのコスト200(笑) っていう、まさにおれ好みなMSやと思います。機動力も十分あるし、乱戦ステージでは赤1~3も視野に入れて出してみるのもいいかもしれません。よくトリントンやグレートキャニオンでタンク以外全員格闘機、っていう編成になりがちですが、格闘機だと敵に距離とられたらおしまいだし、噛みついたら死ぬまで離さない、そんな腕もないし(汗) だから1機くらいは近距離入れてもいいと思います。射撃は高威力やけど当てれんかったら元も子もないわけやし。

 そうそう、トリントンで思い出した!ちょっと前ですが、マシ・ハングレ持ちのジム・トレーナーを出す!みたいな議論をどこかで見ました。 ちょっ、ウソやろ…コマLAありますやん…コスト40の差は機体性能で十分補えるで…連撃威力も全然違うし…タックル?弾がカスッただけで50ダメ持ってかれるような行動ばっかりされるようじゃスグ落ちて、話にならへんで…。芋なら上記のコマLA、マシなら高HPの犬ジムでいいと思います。コンプリートせなあかんけど、コマLAにはブルパップマシンガンもあるし。


それでは、長文失礼しました。あと寒ジムの他に、タンクの焼夷榴弾も、模索してます…。
[PR]
by junkyu2352 | 2012-05-06 16:18 | 戦場の絆

大変やった!

はい、更新します(笑)

今日、ジャブロー地上、地下ミノ100に出撃しました。2クレほど。


いろいろと収穫があった戦いでした。まず1クレ目のリプレイです。

なんか動画が表示されてないかもしれません…後に修正しようと思いますが、どうせいつものように切れて入っちゃうので面倒ですがyoutubeで見てもらうのが快適かつ最善かとwwwでも解説は読んでってくださいなw

リプレイIDは 3n433zz1


では解説入れておきます。

1クレ目…2連勝でした。2戦目は高HPを目的にジム・ストライカーを選択しようとしてミスってガンダイバー選択っていうありえないことやっちゃってます。もちろん新品、初出撃(汗) ゆえに開幕はおろか、ミーティングの時点で「すまない」言ってました。ザクキャノンに翻弄されかけるというwww






IDはfn7f3531

 解説です。なんと4番機にあのようつべで有名なEz8を好んで使用してらっしゃる方とマチ!! しかしこちらも少将のS3レベル、敵もなかなかで2連敗してしまいました…ホント申し訳なかったです。 こういうときに限ってなかなか死ねないっていうね。戦闘中盤、はよ新品になりたかったのにHP11でずーっと生き残ってました。突っ込んでも死ねない…こんなことってあるんやね。自分もかなりグダグダやったけど、タンクがジム頭やなくて、普通の遠距離とかやったら拠点も割って勝てたかもしれまへん。





 結論言いますと、ジオンはゾゴックやゴッグといった低コストで優秀な機体をバンバン入れてくるので、ホント有利やと思いました。まぁ前から言われてることやけどね。 でもミノ粉100%が効いて、袋叩きに遭うと連邦高コストは手も足も出ません。ただのコスト献上になってしまいます。


最近、寒ジムにハマってます。前からコイツは好きやったけど、寒マシA・B入れれるジム改に乗る方がええかなってことでほったらかしにしてました。グレラン強し!味方の連撃に被せても迷惑にならへんし、反射的にロックが入ったら撃ってしまう俺には最高です、寒マシA。格闘威力も上昇したので、さらにイイ感じです。

 あとちょっと気になったことが。

 youtubeでいろんな人の動画を前から観ていますが、理由もなく低評価つけたり、コメント禁止にして暴言吐いてる動画を修正なしで投稿してる方を見かけますな。何がしたいんか訳わからんわ。確かに「あーっ、もう(怒)!」っちゅう戦闘もあるやろ。せやけどアンタの怒ってんの聞いててもこっちが不愉快になるだけや。ただ腕自慢で公開しとるんやったら、他にも上手なプレイヤーなんかぎょうさんおるんやから、投稿せんかったらええのになぁ… あっ、俺はいつも足引っ張る方なんでデカイ口叩けませんけど(笑)


それでは長文、失礼しました。また次回。
[PR]
by junkyu2352 | 2012-05-04 22:27 | 戦場の絆

すまない…

みなさん、ホント申し訳ありません…大学が忙しすぎて自分がブログやってることすら忘れかけてました(汗)

かなり遅くなりましたが、戦場の絆、バージョンアップしましたね。初めの出撃シーン、そろそろ増えてもいいんじゃないでしょうか…なーんて、言いたいことは山のようにあるんですが、また今度の記事に書きましょうかね…。

 その今度がいつになるのかは工場長にも分からないって言うねwwwでもおもしろいyoutubeリプレイ動画がちょっと撮れたんで、近いうちに更新すると思います。


 それではみなさん、どうか見捨てずにちょくちょく見に来てくださいね(笑)
[PR]
by junkyu2352 | 2012-05-03 14:37 | その他もろもろ