アーケードゲーム「戦場の絆」とそれにまつわるガンプラについて綴ります。


by junkyu2352

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか!

(この記事はもう一つのブログと一部が共通しています)

まずは何より、このブログをみてくださったみなさま、今年もお疲れ様でした!そして来年もよろしくお願いします!

思えば2012年、色々ありました…大きな出来事は、やはり2月にこのブログを開設したことでしょう。おかげでたくさんの方たちからコメントをいただいて、情報の輪を大きく広げることができました。本当に感激しています。戦場でも今日のイベントで、ブリーフィング中に「来年も援護する!」などと挨拶が飛び交ってますね。個人的に思わず笑ったのが「来年も・オトリになる・全機・よろしく」でしたw

個人的にも大学に入学し、バイトも初めて安定した微収入が入ったことで(笑)、趣味的に大きく進歩した1年でした。


そして戦場の絆でも、中将になったかと思えば少佐まで墜ちぶれた時もありました(笑) いまは連邦がSクラス昇格試験中、ジオンが少将です。ついていくのがヒィヒィな時もありますが、これも良い経験やと思って懸命にコマライでライン上げしてますwww

最近気になっているのが他の方たちの勲章。なんだか当然ですけどSクラに近いほど比例してトンデモな人を多く見かけます。覚えている中でも、NSに8500回も乗られてる人とかジムカス・アレックスに5000回ずつ乗ってる人とマチしましたね…勲章背景のオーラが、正直、怖い意味で気持ち悪かったです(笑)

私は近、格のほとんどの機体を平等に各40~50回乗っています。それらより多いと言ってもプロガンが100超え、ジムキャが90回近いくらいでしょうか…。ちなみに現在やっとこさ924勝です。2013年には確実に緑グラフ目指せそうです!

ダメな奴が多いと評判の黄色佐官・将官ですが(汗)、色が変わった暁には、いや今からすぐにでも、気持ちを改めてこれまで以上に真剣に勝利を目指してプレイしていこうと思います。って言っても捨てゲーなんてしたことないですよ!勿論ですとも(・ω・)ゞ



ではみなさん、良いお年を!そして来年も変わらず、私は拠点を叩きます!笑
[PR]
by junkyu2352 | 2012-12-30 02:25 | その他もろもろ

ランダムな2戦目。

こんばんは。いままで放置してしまっていた分がんばりたいと思います(笑)

さてクライマックスバトル初日のルナツー。EXカラ―目当てで連邦ジオン1クレずつ出撃。ひさしぶりのルナツーはめっちゃ楽しかったです!

これが1戦目リプレイ



コード g9zvxgvg

1番機のコマライが私です。FABを護衛して1拠点目の後、シャアゲルと高ザクをHP削りながらできるだけ味方から引きはがす感じで立ちまわりましたが、微妙に上手くいきませんでした(汗)

また最後はチマチマ敵をこかしながら、FABの耐久力を信じて4落ちしないようにタンクの後ろから護衛というセンスないことしてます。低コストながら3落ちという…2拠点叩けたのはよかったですが、まだ動きが雑ですね…要反省です。

そして2戦目、グラナダになりました。移動砲台戦でしか行ったことのない戦場。すこし焦りましたねw



コード fy4tktnf

最近お気に入りのボールKで左ルートを護衛するつもりでしたが、やはり中央にて格闘乱戦となりました(笑)

コストの安さを生かしてガシガシ行ったつもりでしたが、味方へのカットが遅れたりしてまだまだ精進しないといけません。中盤、黒ザクと高ザクを敵拠点まで釣ったのはイイ感じだったのでしょうか…?これはタンクがあともう一息、というところで落ちてしまい「ボールで拠点にトドメを指してやろう」と調子に乗ったために起きた偶然の産物でしたが(笑)、タンクが死んでしまった点からして本来の任務失敗ですから微妙ですねぇ…うーん、まだパリ放置とかそういうタイミングなどが読み切れてない部分を今後の課題としておきましょう。

ちなみにジオンはまさかのバンナム戦でした…CPU戦でもEXカラ―取得にカウントされますよね?時間帯からしてバンナム戦の心配をしておらず、なんだか不安になってきましたw

話変わって板倉小隊ですが、サイト配信の動画と新聞は、とても参考になりました。ぜひとも4期をやってもらいたいものです!自分もはやく味方から必要とされるようにならねばな…と気を引き締めて明日も戦場へ向かいます(゜∀゜)ゞ

では、また次回。
[PR]
by junkyu2352 | 2012-12-27 21:23 | 戦場の絆
いやー、最後の更新が11月2日とは、皆さん申し訳ありませんでした(滝汗)


書きたいことは山のように溜まっていますが(笑)、やはりバージョンアップ3.15が大きな目玉ですね!

グラナダ移動砲台戦…1クレですが初日に行ってまいりました。

出撃する前は宇宙版NYなんやろうと思っていたらトンデモない、格闘天国な感じでしたがwww

順番待ちの時に話しかけた人とバーストすることに。すでに何回か出られたということで、1戦目は無知な私のサポートにまわっていただきました。




コード fx4n5vv1

4番機のジムストライカー改が私です。ウワサのガンダムの3連撃も収録されていますw

実はバーうp前のアイランドイーズでボールに乗って中佐に降格してしまいました…いやぁイイ感じに敵がサッカーしてくれて、常に高コスト格闘機2機と相手を強いられましてね、拠点は割れませんでしたが勝ててよかったですよ(笑)

バストライナー初体験でした。拠点叩いた後にNSを迎撃。撃破後に少し戻って2拠点攻めたあとは乱戦、っちゅう流れでした。 仲間のガンダムやアレックスにガシガシいってもらいたかったので2拠点目も自分が砲台復活地点まで戻って行きました。 最後はめんどくさそうなガーベラを味方から引き離す感じで前ブ―して押し込みました。まぁQS喰らって微妙な感じでしたが、上手い人のように「被弾を抑えて…」は難しいですね、あとストライカーの体力も結構ありましたし、コスト180なのも考慮して近距離に格闘で突っ込むという無謀な戦闘を仕掛けましたw

宇宙ではボールKにどハマりしてます。機関砲A・ハングレ・Nで3連カス当てタックルがガッツリ気持ちいいですwwスコアもなかなか取れるんですよ、どういうわけか。イーズでは「タンクにFABで、ボールKや指揮ジムによるキノコ上の制圧」という図が、いちばんすんなりと勝てた気がしました。

3.15になってカードをタッチした際の「お待ちしておりました」に一瞬戸惑った私(笑)

あとタンクの近くにいるだけでポイントが入ったりして、敵味方総じてみんなスコアが高いですね…シャゲやガンダムの連撃もカッコよくなってますしw

勲章ですが、今のところプロガン100回とバースト300回と、あと何か忘れました(汗)…を付けてみました。なんかMSなどドエライ回数乗っていたら勲章の背景に”オーラ”が出るそうで…おぉ怖い怖いwww


クライマックスバトル、もちろん参加します!最低一日1クレずつ、EXカラ―目当てで(笑)

それではみなさん、戦場で会えたらよろしく&お手柔らかにお願いしますw


-オマケ-

大量飲酒後に乗ったアレックス



コード 775kx4gv

ゆとり外ししか出来てませんが、お酒が全く恐怖を感じさせない、根拠のない自信がみなぎっていた1戦でしたwww


では、また次回に。
[PR]
by junkyu2352 | 2012-12-24 23:58 | 戦場の絆