アーケードゲーム「戦場の絆」とそれにまつわるガンプラについて綴ります。


by junkyu2352

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

死闘!リボB。

一昨日の18日、遠くへ行ってしまう友人と最後の4バーをすることに。

2人が上手い!上手すぎる!まったくついていけないという(滝汗)

いい勉強になりました。

連邦です。



コード tytgtvxg

小隊をみんなで揃えました。美しい…(笑)

私は安定のジムコマです。


ジオン



コード v4vvv514

グフカスです。私は周りの空気に感化されるタイプなので、上手い人たちと一緒にいて、段差ひっかけや状況把握などが絶好調やった瞬間でした(笑)

気持ちいい勝利を収めたり、ギリギリの手に汗握る勝利、惜しい負け、完全なる負け、いろいろありました。「俺のせいで…」なんてかなりあったような(^^;

ここタンクが本当に撃ちにくいですよね。タンク役の相方、ちょっと苦戦してました。


最後に、これは昨日の夕方、野良出撃したものです。



コード t25gy5v5

ジムコマです。顔合わせした時に敗北を悟ったんですが(笑)、勝てました。みんなしっかりアンチや護衛意識をしっかり持ったがゆえの勝利やったと思います。2戦目は負けてしまいましたがね…リプレイがまだできてないorz

今後もバースト時のリプレイを上げていく予定です。では、また次回!
[PR]
by junkyu2352 | 2013-03-20 13:20 | 戦場の絆

トリントン基地(連邦編)

ジオン・ジオンその2と続いてついに連邦編です。


その前に、皆さんにお知らせがあります。

去る3月4日のことですが、ついに…

1000勝して緑グラフになりました!

いやー、じつに感慨深いです。VER1で約100勝、VER2、3で約900勝。ライトプレーヤーでおそらく確実に負け越してはいると思いますが(汗)、この世界でまた1歩踏み出せたな、と自負しています。ちなみにジオンは370勝くらい…(・ω・)?


まずはジムコマについて。もう近距離はこれとコマライで充分やないでしょうか、ってくらい素晴らしい機体ですね。コレ乗ってると、全然負ける気がしません。昔は「Sクラではジムコマより寒ジムっしょ!」でしたが、主力交替ですね。特に、芋が当たりまくります!ひたすら置いていくんですが、なんだかポーンとゴムボールみたいに跳ねませんか…?俺の投げ方が悪いんでしょうか、それとも気のせいでしょうかwww



コード kxx5nxz2

連邦5番機、コマでアンチです。大将の2バーが味方にいた時点でいやな予感はしましたが、やはり敵もそんな感じでした。たしか1戦目も勝てていた、と記憶しています。アレックスさんが執拗に高ゲルを狙っていた印象でしたが、高コストだからでしょうか。なんとなく少将Lv1より昇格試験の大佐の方が、敵に高階級のプレイヤーさんを引く気がします。Sクラは大変だぞ、って思わせるためでしょうか? 笑


つづいて昨日、バイトの休憩中に出撃した1クレ分です(爆)

1戦目 連邦5番機 ジムコマでアンチ→セカンド護衛シフト



コード xxy91tnk

むー!これは惜しかった!もっとタンクを守ってあげてれば…MS戦について、私的には結構がんばったんですが…

2戦目 ジムストで護衛 私は昇格試験がリーチな上に1戦目の屈辱でみんなピリピリしています(笑)



コード tg9y95v3

勝てました!ガルマザクのアンチを確認して、近接戦でバルカンを多用しています。2:37付近が良く観えますよ(^^;)

そしてガンタンクさんが執念の2拠点(笑) あの瀕死HPでズゴEをかわしながらザンジバルを撃破したのは凄すぎやと思います。最後はひたすらギガンを倒さねばとぐちゃぐちゃでしたwww

その後、無事少将へ昇格できました。内容は×× ○○ ×○ ×○ とかなり危なっかしかったですがw

よくバーストする友人も少将になったらしいので、また2人でSクラスを駈けますか(笑)

そんなこんなでトリントン基地の戦いは終了です。緑グラフとなった私junkyuを、これからもよろしくお願いしますm(--)m
[PR]
by junkyu2352 | 2013-03-09 17:12 | 戦場の絆
ちゃっかりその2です。まさかリプレイがこんなに早く上がっているとは思いませんで!一晩明けないと観れないと思い込んでいましたから(汗)

そんなわけで、昨日のバイト上がりの1クレ。

普段乗るジオンの格闘機はグフカス、グフ、ゾゴック、旧ザク、シャアザクなどですが、ひさしぶりにNSを使ってみました。

めずらしく1クレ分まるごと申請。マシとBR、どちらがイイか使い比べてみました。

1戦目 ジオン3番機 マシC・バル・青4で護衛



コード vvgk23xn

ちょい格差やったんですね…いかにしてEXAMを切らずにしようか、そればかり頭にして気づきませんでした。寒ザクさんが奮闘し、ファーストまで私とギガンさんはノーダメという!マシバルでこかしてあまり前に出ず、あくまでも護衛を念頭に戦いました。セカンド途中、敵3機は捌ききれませんでした(^ω^;)

護衛2機がリザルトトップ。上出来やないですか!個人的には、まぁイイ感じに動けたかな、と思っています。


2戦目 BR・バル・青4で護衛



コード yytn9347

こらアカン!もうアカン! 笑

コマライに段差ひっかけでがんばりましたが、その後同じ手で2落ち目を取られましたorz


結論。俺はマシです。どうりで鮭でリザルトBか、2落ちCが安定なわけやwww

Ez8でもそうですが、最近マシCが好みになりました。ダメージが高く、簡単にヨロケが取れる上に外しやすいのでだんぜん使いやすいと思います。BRはQS出来ないうえに硬直があり、生還が程遠い私のプレイではコストUPが痛手なのです(笑)

では、次こそ連邦編です!
[PR]
by junkyu2352 | 2013-03-09 16:18 | 戦場の絆
みなさん、おひさしぶりです。

バイトと部活と飲み会が連チャンしてついに体がぶっ壊れましたwww

特に「バースト→学校→バイト→飲み会→(日付チェンジw)→バースト」でもう死ぬかと思いました。というか1度死んだかもです(笑)


それはさておき、トリントン基地。ここ楽しいですよね。前から気に入ってたりします。



コード yy71x57y

ジオン4番機が私です。何に乗ろうか迷ったあげく、全く乗りなれていない高コスト近距離の代表格、高ゲルにタイムアップで決定してしまいました(滝汗)

ジョニーカラーです。F2やデザク、高ザクのFCSと機動力に慣れているため、もうロックが全然取れへんやないかぁ~orz

ジュアッグさん大奮闘でした。ギャンさんが死にまくってます。私は指揮ジム相手に若干手こずってしまいました。落ちないように心がけて1度回復しましたが、ワタクシ安定の最後の最後で死んでしまいました…振り切れず、しかも信号弾を上げて落ちるという無様っぷりwww


翌日。



コード tx73f4n3

ジオン6番機です。格護衛、何に乗ろっかなーと。シャアザクにしました。蹴りたかったのであえてジョニーカラーは辞めて…(笑)

いやぁ、撃墜シーンが上手く映らない!なんてこった!数少ない俺の見せ場が(゜Д゜)ノアー

これまた終盤に殺されかけてますが、今度は逃げ切りました。ふぅ…


連邦、最近やたらと指揮ジムが増えたのは気のせいですかね?



また次回、連邦編に続きます。
[PR]
by junkyu2352 | 2013-03-08 21:21 | 戦場の絆

コマンド。

すいませんタイトル適当です(滝汗)

リボ―コロニーにて。



コード 4yy9x4t7

高ザクをかなり久しぶりに使いました。空中ダッシュがほんまクセになりそうです。

最初、護衛でファースト失敗したのはザクキャさん、申し訳なかったです…噛まれてしまいorz


これは2戦目で、1戦目は負けてしまったので、みんな押せ押せで、最後は寒ジムを斬り落として勝ちました。近距離は射撃で削ることを頭に入れて戦っているつもりですが、このブーストではつい接近したくなってしまって(笑)


この前日、朝9時から3時まで6時間、友人とバーストしてました。途中もう1人きて、それからさらにもう1人来られて4バーになりました。とても有意義な時間を過ごし、バーストってホンマいいですねぇ…と。

そこでは連邦軍メインで出撃し、ジオンは2クレでとどまりましたが、生まれ変わってジムコマに初めて乗りました。マシA、連投ハングレ、青3です。たしかに強くなってます。とにかく速い!マシも集弾性もあってか硬直をしっかり取るとメッチャがりがり削れる感じでした。バーメンがみんな強い人ばかりで、私は指示ももらいながらひたすらそのように任務を遂行するのみで(笑)、戦場を右へ左へ援護していたら生還することもありました…いまのところ「マシならコマ、ビームガンならコマライ」で使い分けようかと考えています。

ではまた次回。EXカラ―取得まであと1日です(笑)
[PR]
by junkyu2352 | 2013-03-02 18:10 | 戦場の絆