人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーケードゲーム「戦場の絆」とそれにまつわるガンプラについて綴ります。


by junkyu2352

トリントン最高! そして懺悔。

 いきなりですが、明日のラッキーデーを待ち切れずに出撃してしまいました(笑)


だってクジ全然当たらへんねんもん…FAとかG-3とか乗らない機体を消化したいんですけどね…


そしてこのブログを見に来てくださっている方が増えてるみたいで、ホントにありがとうございます!最近までどうやって訪問者数を見るのか知らなかっ(ry

さてさて本題ですが、昨日からトリントン(R)・ニューヤークという個人的に大好きなステージが楽しめる日程になっております。 トリントンは格闘機天国…ですが、ちょっと冒険して寒ジムのマシA・バル・赤3で出てみました。

高HPを活かしてマシマシバルバルするつもりが(笑)、機動力、特に旋回力がなさすぎて格闘に噛まれて終わりましたwww←いや笑いごとやあらへんでw

うーん、やる前から結果は見えていたかもしれませんが、やるなら赤1くらいがいいかもしれません。落ちた後も、コロニー内に入る時、フワジャンがかなりキツイ(笑) でもコンボがハマると超気持ちいいし、味方格闘機の連撃に被せてピッタリ撃破するのを手伝ったり。存在価値について、わずかですが希望の光が見えますねw


問題は2戦目のNYです。


久しぶりに(いつもかもしれへんけどw)、かなりヤバいことやっちゃいました。

リプレイID 33y7522k

4番機のアレックスが私ですが…





みなさん、見ましたか…?


過去史上最悪なタイミングで敵タンク落としてます。

いやー、やっちゃいましたね…拠点割られてるし、ガトB撃ち切っちゃえ!って思って撃ったらタックルされて死なれてしまいました。味方からもグッジョブ頂いてしまい、マジで情けなかったです。オマケに最初っから1落ちしてるし…(泣)

戦場の絆を知らないor初心者さんもみていることを願って解説いれときますね。

この戦闘の状況で私のように敵タンクを落とすと、敵タンクさんはリスタして味方の支援に徹しながら2拠点目の準備ができます。動画でも、拡散弾で支援され、連邦タンクチームは苦戦を強いられています。

ハッキリ言って、こういうのが「勝っても戦犯」ってやつです。工場長みたいな人がいるから、「黄色少将はアカン」ってなっちゃうんですよね…ゴメンナサイ。自分の戒めの為に記事にしました。

そして、このリプレイで「なるほどなー、これをやったらアカンのやなぁ…」とちょっとでも参考になっていただけたら幸いかな、とも思って記事にしました(汗)

工場長の記事は長文になってしまうので、試験的に段落多めで分けてみました。見やすい…ですかね…?


それでは、また次回。
by junkyu2352 | 2012-05-08 22:41 | 戦場の絆